2006年01月06日

年末にハマった「女王の教室」

新年あけましておめでとうございま   した。

きちんとマメに、日記として更新していくつもりだったのですけれど、これじゃあ新年の決意もナニもあったものじゃないですね。
実は私、年末はテレビドラマ「女王の教室」2日間一挙全話放送!に、おもいきりハマっていました。
元からこのドラマの噂は聞いていたので興味はあったのですが、面倒くさがりやの私は「何曜日の何時から常に見る」ということができなくて、ドラマを見続けられないのです。
で、2日間見続けたあとで、ハマった私は妻にこう切り出しました。

「ねえねえ、あのさ。『女王の教室』ごっこ、しない?」

「なにそれ?」

「あのさ、これから二人の全ての会話をね、全くの無表情で冷たく言うの」

「・・・で?」

「たとえばね。これから冬だから朝なかなか起きれないでしょ。そしたら片方は冷たくこう言うの『いい加減に目覚めなさい』って。それからヘンな料理を作ってしまったら『イメージできる?』って、食べる前に想像してみるの」

「・・・お、面白い?それ?」

「ダメかな?」

「却下」

そんな感じでちょっとも妻は遊んでくれません、そんな年末でした。みなさんはどんな年末年始でしたか?
posted by ちゃきん at 15:10| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
じゃ、何時ものように箇条書きで・・・
28日:仕事納め。夜会社の若い連中と競馬の反省会。飲みすぎる。
29日:二日酔いで辛い体に鞭打って、nishiさんの店にトレシュを買いに行くも・・・RYOのサイズ無し。
30日:横浜に行くRYOを駅まで送る。午後、障子張り。4枚張った所で、腰に違和感を覚える。
31日:腰が痛くて動けない。
1日:意地で起きた。天皇杯見る。
2日:腰が痛くて年始はminaにお任せ。
3日:箱根駅伝見て、順大のブレーキに涙する。
4日:RYOを迎えに新潟駅へ・・・上越線STOPの為、RYOは水上⇔高崎を往復したらしい。
5日:京都金杯の「アルビレオ」で今年初の的中!ワイドだけど・・・
6日:出社。今年はいい年にしようね。
Posted by SHO at 2006年01月10日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。