2008年08月14日

アンビリーバブル

080814_01.gif

日本語で、信じられなーい、っていうと、どちらかというと

目の前で起きていることがとても現実とは信じられないほどにすばらしい出来事

という意味合いで使われることが多いような気がするけれど、本来言葉の直接的意味としては、「信じることができない」と、つまり否定的な意味合いなのだと思う。

北京オリンピック。実は開会式をほとんど見ていなかった(長くて飽きたw)ので詳しくは知らなかったのだが、花火がCGだったとか、然違う子の歌にあわせて口パクしていたとか、報道陣に配布された携帯ラジオの五輪シールをはがしたら、その裏にゆうこりんの写真が貼られていたとか、もうわけわからん。西原理恵子の漫画に「呼吸をするようにナチュラルにウソをつく」という表現があったけれど、それを思い出したよ。

開会式に関しては、百歩譲ってそれも演出効果だと認めるとしても

******

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000067-scn-cn

北京オリンピック開会式の「微笑の天使」から口パク騒動に発展している林妙可ちゃん。現在、中国で人気急上昇中で、出演料もうなぎのぼりだ。最新の映画出演料が、3分間60万元(約900万円)、分単位当たり20万元(約300万円)という高額になっていることが明らかになった。

********

ふつーさー、こーゆーときは陰で歌っていた女の子の人気が沸騰するもんじゃないのかなー。

posted by ちゃきん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17971183
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック