2016年10月10日

さよならマイカー(1)

我が家のクルマがもうすぐ11年目、13万キロを迎えようとする今。 買い換えることにしました。

-----

二年ほど前に、たまたま電気店で我が家のクルマのプラモデルを見つけ、それこそ小学生の時以来のプラモデル製作をしました。 それからちまちまと今まで続いていました。 途中で子供の時には買えなかったエアブラシなども買い、なんとなくいっぱしのおやじプラモデラーの入り口に立った気になっています。

さて、プラモ作りのきっかけになった、いちばん最初の作品がこちら。

DSC_8179

さて、11年近くお世話になったこのクルマを手放すにあたり、やはりもう一度、今の私の、

ちょっとだけだけど、

ほんのちょっとばかり向上した今の技術で、あらためてこのクルマのプラモデルを作り、遺してあげたいなと思ったわけです。

 

っちゅうわけで、このブログで初のプラモデル製作記、いっちゃうよ。

(といいつつ、この記事で止まったら指さして笑ってくれ)

posted by ちゃきん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177208674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック