2010年01月24日

タバコ臭

100124.GIF

たばこの煙がとにかく嫌いな私。 いや、ちょっと違うな。 だって、『嫌い』と書いてしまうとそれは、「好き・嫌い」の、つまりは嗜好の話にすり替わってしまいそうだ。 ニンジンが嫌いとか、ギョーザが好きとか、そういった次元の話をしているつもりは無い。世の中の一体誰が、「骨折するのが嫌い」などと言う人がいるだろうか? 「包丁で指を切るのが嫌い」などと言う人がいるだろうか? 

っていうくらい、とにかくあの煙が私の鼻の中に入ってくるのが不快で苦痛でたまらない。

昨日、今時珍しい「たばこ吸い放題」の会議、というか、研修会に出席した。 狭い部屋の中で煙充満。時間中、苦痛で苦痛でたまらない。帰宅するや、速効で匂いがついている衣類を全て洗濯機にぶち込み、風呂に入って頭から体からすべてを、洗う。やれやれ。

今朝、メモ帳を開いたら、たばこの匂いが、ぷーん、て。ぷーん。て、立ち上った。

ああまったく、油断のならないタバコ臭め。

posted by ちゃきん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) |